ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

釣れず・・・

イメージ 1

イメージ 2

2月10日(土):岩洞湖 対岸護岸1番 6:15-10:30 9匹(通算平均 36匹)


 先週に引き続き出陣しましたが、今回の同行者はいつものSさんと久々に登場のKさん。
 
 場所をどこにするか悩みましたが、ワラビは今ひとつの様子なので思い切って初日に
 TRYした対岸護岸の回遊に期待しました。
 
 氷上には結構雪が積もっているので歩き易さを考えてのポイント選定でしたが
 周りにはあまり釣り人が居らず、期待薄です。
 
 早速準備をしてアタリを待ちますが、暫くしてもほとんどアタリがない状況。
 15分くらいして、やっと初ワカをゲットですが中型サイズです。
 
 続きを期待しましたが、群れが薄いのかすぐに反応なし状態へ。
 
 ここは水深7m程度でしたが、何カ所か穴を空けて探るも芳しくなく
 我慢の釣りとなってしまいました。
 
 底を水中カメラで覗いてみると、なんの障害物もなく砂岩の底でしたので
 完璧に回遊に期待するポイントです。
 
 同行者も同じ状況で、最後にはアタリがあった穴の側に集まって集魚効果を
 期待しましたが、まったく状況は好転せず、この時期らしい貧果となりました。
 
 あまりに反応がなく釣れないので、本日も早々に撤収となりました。
 最終結果は、Sさん11匹、私9匹、Kさん2匹でした。
 
 ワラビ6番には毎週土日にSKさんが通っており、本日の釣果は15匹程度とのことで
 こちらと状況はほぼ同じようでした。