ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初ヒラメ!

9月24日(日):釜石 佐須港沖 今日は前々から約束していた職場の同僚と私の4名と顧客3名(当日1名キャンセル)の 計7名での職場対抗ヒラメ釣りプチ大会です。 優勝は最大サイズということで仕事関係の釣り好きを募っての釣行ですが、個人的には 8月の…

釣りキャンプその2

台風が近づいている為、明日は撤収のみとして本日は可能な限り釣りをしようと 昨夜話し合ったので、朝昼晩の3回釣りを行なう計画です。 9月17日(日):入道崎 畠漁港 AM7:00-10:00 台風の影響は未だなくちょっと二日酔い気味でしたが、天気がいつまで 持…

釣りキャンプその1

6月に予定していた釣りキャンプをこの連休に行いました。 台風が近づいてくる予報でしたが、天気はなんとか持ちそうということで 強行することにしました。 場所は温浴ランドに隣接している男鹿の「なまはげキャンプ場」で行い、 入道崎や戸賀湾で魚を狙いま…

魚がいない!

9月10日(日):T川 めっきり秋の気配が深まってきました。 前日は朝から歯医者だったので、日曜日早朝渓流に行こうと思って いたのですが、盛岡は朝からシトシト雨で上がったのは8時頃でしょうか。 どうしようか迷った挙句、9時過ぎにいつものT川へ。 …

ウグイ来襲!

9月3日(日):T川 金曜日が飲み会だったので、日曜日早朝に出掛けてきました。 当然、土曜日に釣り人が入っていたようで魚影は薄いと思われます。 入渓点そばのポイントから10cmに満たない木の葉ヤマメが飛び出し まずは1匹目、これはかわいいのでリ…