ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

この時期は・・・

イメージ 1

2月3日(土):岩洞湖 わらび6番道路側 6:30-11:00 23匹(通算平均 49匹)


前回から2週間が経ち、そろそろ喰い渋りに入る時期ですが、今日もSさんと釣行
して来ました。

さすがに解禁当初の混雑はなく道路も状態が良かったので、すんなりと蕎麦屋に到着し、
Sさんと合流していつもワラビ平に向かいました。

氷上は新雪があるようなので、私はスノーシューでポイントまで歩きましたが
使い慣れていないせいか歩きにくいったらしょうがない。

ほぼ6番看板前に陣取り、水深5.5m穴でトライしましたが、反応が今一で
7時時点で3匹程度。

場所を浅場の水深5m穴に移動したところポツポツと釣れ始めましたが、魚は
かなりすれている様子で、食いつきが悪い状況です。

Sさんから小刻みの誘いが有効と教えてもらった途端、やや食いつきが良くなり
プチ入れ食いがありましたが、それも9時頃まで。

その後は、アタリもパッタリと途絶え、本日は早々に撤収となりました。

本日の私の釣果は23匹と、漁協ブログの釣果案内の通りでした。
ちなみにSさんも24匹とほぼ同じ釣果でした。

SKさんも近くで釣っていましたが、そちらは水深がやや深めで最終的には
30匹くらいの釣果と思われます。