ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

まだ早いか・・・

3月4日(日):岩洞湖 ワラビ平6番 6:15-10:30 8匹(通算平均 29匹)


 久々に出陣しましたが、氷上は先週の大雪がこのところの陽気でグチャグチャ状態。

 今回の同行者はいつものSさんと現地で合流したS.Kさん。
 
 場所はワラビの6番看板前の水深4.5mでの浅場狙い。
 そろそろ浅場も良いかと思い頑張りましたが、結果から言うと惨敗でした。

 今回はブドウ虫にかわる新兵器として、アミノ酸を多く含んでいる魚醤(ショッツル)を
 準備して、サシを浸らせて使ってみました。

 結果は、貧果なので微妙な判定ですが、Sさん3匹、S.Kさん1匹なので、効果が
 あったかも?というところです。

 今日のワカ様は、かなり上ずっているようで、針掛かりするのは仕掛けの上部のみでした。
 もしかすると底水の温度が低いのかもしれませんね、全般的に釣れないし。