ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な船釣り

8月26日(土):釜石 佐須港沖 職場の同僚からヒラメ釣りのお誘いを受け、贅沢にも3名での仕立て船で 初めてのイワシ泳がせ釣りにチャレンジしてきました。 道具がカレイ釣り用しかないので、竿を後輩から借りての出撃でしたが 朝の準備中に中通しラインの…

今ひとつ

8月20日(日):T川 先週取り逃がした大物を狙い、リベンジ釣行です。 本当は土曜日に行きたかったのですが、前日の集中豪雨のため 落ち着いた頃合を見計らって日曜日にしました。 どうもそれが敗因だったようで、現地について釣り始めると 土曜日に先行者…

お盆に投げキス!

8月14日(月):松ヶ崎漁港 お盆休みで隣家の幼なじみ(男)が帰省しており、釣りに行きたいというので キス釣りへ出掛けてきました。 出発は早朝2時、途中もう一人の幼なじみ(同い年の独身女性)を拾って3名で 一路、松ヶ崎漁港へ向かいました。 前回は…

お盆直前釣行

8月11日(金):T川 今日から夏休みということで、お盆前の渓流釣行に出掛けました。 現地へは6時前に到着し、支度をして早速釣り開始。 水量も安定し水色も程よく、なんか釣れそうな気配。 2投目くらいで15cmヤマメが食いついてきましたたが、フッ…

やっと夏!

8月5日(土):T川 昨日はさんさ踊りにも参加し、東北地方は夏祭り一色で遠征は渋滞することが 予想されるので、今日は近場の渓流釣りに出掛けました。 さすがに昨日の影響か、寝坊をしてしまい現場到着は朝8時。 ボサ川なので蜘蛛の巣で先行者がいるかす…