ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イカは気まぐれ?

11月26日(土):宮古市 日出島漁港 先週の同行者がリベンジしたいとのことで、またまた出掛けてきました。 今回は3名で16:00から釣り開始しましたが、天気&海状況はそんなに 悪くなさそうなのですがアタリはさっぱりありません。 かなり時間がたっ…

寒黒シーズンインですが・・・

11月23日(水):男鹿半島 かぶき岩近辺 寒クロがシーズンインしたようなので、チヌ狙いで男鹿の入道崎方面に 出掛けてきました。 現場到着は朝6時30分のちょうど明るくなった頃で、海の状況は うねりが強くガチャガチャ状態です。 さっそくルアーでス…

リベンジ イカ釣り

11月19日(土):宮古市 日出島漁港 前回ノーヒットだったので、今回リベンジ釣行を行いました。 本日の満潮時間は16:00くらいなので、14:00時出発として 同行者と彼の駐車場で待ち合わせて、向かいのスーパーでエサ(ラッキーなことに ワカサギ…

今年初のイカ釣り

11月5日(土):宮古市 日出島漁港 最近では珍しく土曜日の天気が良いので今年初のイカ釣りに出掛けてきました。 でも満潮時間が夕方4時頃なので、到着する6時頃には下げ3分くらいとなり この漁港の特徴としてあまり釣果は望めそうにありません。 ここは…

欲求不満の解消

11月4日(金):男鹿半島 かぶき岩近辺 前回の釣行からずーっと土日の天気が悪く、釣りが出来ずにうずうずしていたので 思い切って平日に年休を取って、前回と同じ男鹿半島かぶき岩近辺の地磯に 出掛けてきました。 秋もめっきり深まり、最近の日の出は朝6…