ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のキス釣り

9月24日(土):松ヶ崎漁港 キス釣りにしばらく出掛けていなかったので、あのブルルン引きを期待して 松ヶ崎漁港に出掛けました。 数投するも近場50mは濁りがあり反応無し。しかたがないのでちょっと 遠投してやっとアタリがあるも、釣れたのはピンギス…

今年度最後の渓流釣り

9月21日(水)&22日(木):T川 遅い夏休みをもらって、9連休にしたため、最後の渓流釣りに出掛けました。 21日ですが平日ということもあって、魚影は濃い。しかも大きめ! 最初のポイントで25cmヤマメをゲット。 その後もいつものポイントを攻め…

恒例 釣りキャンプ

9月17日(土)~9月19日(月):男鹿半島 なまはげキャンプ場 今年も2泊3日で釣りキャンプをしてきました。 当初予定は戸賀湾でと思っていましたが、風が強くて北側の漁港をメインに 釣りをしましたが、結果から言うとあまり釣果はでませんでした。 …

ちょっとビビリ

9月10日(土):T川 朝夕の気温もめっきり下がり、そろそろ渓流も禁漁期に近づいてきました。 今日は朝から曇りで雨も降りそうな気配でしたが、大物を期待して いつもの川に出かけました。 朝6時前から釣りを開始しましたが、下流部にはあまり魚の気配が…