ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初のキス釣り

6月24日(土):松ヶ崎漁港 先週の予告どおり、会社の同僚1名とキス釣りに出掛けて来ました。 今年はカラ梅雨なのか割と雨が少ないので釣りには良いシーズンです。 現場到着は4時頃でしたが、着いた早々に小雨が降りだし暫く車に退避。 15分後段々と止…

ダメだ、こりゃ!

6月17日(土):男鹿半島 豚臭近辺の地磯 梅雨にもかかわらず天気が良いので、先週のリベンジに出掛けてきました。 今回の場所は5月にクロダイを釣った地磯で、現場到着は朝4時過ぎ。 海は既に夏のような水色で時折小さなウネリがありますが、先週よりは …

やっぱり・・・

6月10日(土):男鹿半島 かぶき岩近辺 先月に身内が亡くなってしまい、せっかくのノッコミ期に釣行できなくて ちょっと残念でしたが、やっと落ち着いたので2匹目のドジョウを狙いに 行ってきました。 結論から言ってしまえば、やっぱり時期が遅すぎたよう…

今年初の渓流釣り

6月3日(土):T川 やっと今年初の渓流釣りに出掛けてきました。 でも、今朝は地域の側溝掃除があったので、朝8時過ぎの遅めの出発です。 まあ、今の時期は渓流もひと段落といったところで、あんまり釣り人は 居ないはずです。 現場には9時ころに到着し、…