ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく渓流もお休みか

6月24日(日):T川 5:00-8:30 週中にパラパラと雨が降ったので増水を気にしていましたが、 ここ2日間晴れていたのでなんとか平水に戻ってました。 土曜日に先行者が入っているか心配でしたが、まずはいつもの 入渓ポイントから、やっと修理した愛竿で…

返り討ち

6月16日(土):男鹿半島 弁天丘の鵜島側の地磯 AM4:15-AM12:15 先週のリベンジのため同ポイントに向かいましたが、今日は風が強く 実際竿が出せるのは南側のみの状況でした。 早速撒き餌を準備して様子を見ますが、海の状況はあまり芳しくありません。 前…

あーあ、やっちゃった...

6月10日(日):男鹿半島 弁天丘の鵜島側の地磯 AM4:15-AM11:15 昨日渓流釣りをしたのでちょっと足に来ていますが、性懲りも無く入道崎へ クロダイ釣りへ出掛けました。 ちょっと疲れ気味ということもあって、比較的入座が楽な弁天丘地磯へ向かい 鵜島側の…

お久しぶり!

6月9日(土):T川 11:00-13:30 昨日は飲み会があったので、今日は遅めのスタートです。 先行者がいないことを祈りつつ、いつもの入渓ポイントへ向かうと ラッキーなことに先行者はない模様。 でも、時間から言って既に帰った後かも知れません。 先週竿…

なんか悪いことしたのかな?

6月3日(日):T川 8:00-9:00 昨日は散々だったので、今日は渓流で気分転換しようと ちょっと遅めでしたがいつもの渓流に出掛けて来ました。 入渓ポイントに到着し、川を見ると前々日に雨でも降ったのか 笹濁りで増水気味。 ありゃりゃーと思いながらも…

やっぱりね...

6月2日(土):男鹿半島 豚臭近辺の地磯 AM4:15-PM0:15 先週に続き、再度入道崎にトライしてきました。 今日は大潮で天気も良く波もない予報なので、釣り人がかなり多い。 実績ポイントであるいつも地磯に4時頃到着し、ワクワクしながら 竿に糸を通して仕…