ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

お盆ですが

イメージ 1

8月15日(月):T川 5:15 - 8:00

お盆休み中ですが遠出も面倒なので、久々に渓流に出かけて来ました。

実は5月の連休中に一度様子見をしたのですが、魚の気配がまるでなく
1時間もしないで戻った経緯がありました。

さて、暫くぶりの渓流ですが、残念ながら土日に釣り人が入った様子があり
下流部のポイントには小さい魚しか居ない状況です。

中流部では18cm程度のヤマメが居ましたが、かなり警戒しており
毛バリ直前でUターンすることも多々あり、釣れたのは12cmの
ちびヤマメのみ。

上流部でも似たようなもので、唯一バッサリと毛バリを食べてくれたのは
20cmの夏ヤマメでした。

結局、釣れたのは3匹で、うち2匹は12cm級のちびヤマメでした。

もうしばらくして、ちょっと雨で増水した頃が釣り時でしょうね。