ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

十分です

イメージ 1

イメージ 2

9月25日(日):T川 7:30 - 10:30

昨日までプチ遠征でしたが、渓流禁漁まで残り僅かにつき
水が落ちていることを信じて今季最後の渓流釣りに出掛けて来ました。

流石に早起きは出来なかった訳ですが、7時前には出発でき現地へは
7時20分頃に到着。

川を確認してみると、やはり水量はいつもの2倍はありますが
なんとか川を歩くことが出来る状況でした。

早速準備をして釣りを開始しますが、魚の気配が全くありません。
産卵のために上流部へ向かったのでしょうか。

ここぞというポイントを叩きながら上流部へ向かいます。

中流部まではほぼ反応がありませんでしたが、上流部ではさすがに
魚が残っているようで、19cmヤマメがバッサリと咥えてくれました。

その後も緩い流れで隠れ家があるポイントからは20cm前後の
ヤマメがポツポツ釣れました。

毛バリに出てくれたのは都合6匹程度でゲットしたのは4匹でした。
逃がしたものはサイズが25cm位はありそうでした、残念。

帰宅後にお腹の中を確認したら、4匹中3匹がメスで抱卵しており
23cmのがオスでした。

あまり行けなかった渓流は今年最後ですが、まあまあな締めですかね。