ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

ピンク

イメージ 1

9月3日(日):T川 6:15 - 7:00

先々週の大雨の影響が落ち着いた頃と思い、久々に渓流に出掛けて来ました。

行く道でカモシカの子供が車か熊にやられたのか不明ですが、道路脇に
死体を晒していました。帰りにはなくなっていたので熊でしょうか?

実はお盆休みの最終日にも来たのですが、ボウズをくらい日記を記載しませんでした。
その時は18cmクラスを数匹見ただけで魚はかなり警戒しており、
毛針に反応したのは2匹のみでした。

今日は期待していたのですが、水はまだ落ちておらず水量がいつもの倍はあり、
出来るところまで頑張ろうと下流部のみの30分の釣りとなりました。

水中は歩けないので、川岸を歩いて水量が緩い場所を狙いました。

最初のポイントで15cmクラスが毛針に反応しましたが、食べれないうちに
流れ去ってしまいヒットにならず。

本命のポイントで緩い流れに毛針を落とすと、25cmオスヤマメがバッサリと
毛針を咥えてくれて、久々の大物ゲットになりました。

婚姻色でピンク色した綺麗な幅広の魚体でしたので、写真を撮ってリリースしました。

次を狙って先に進みましたが、川を上るのはこの辺りが限界のようで、短時間でしたが、
諦めて撤収としました。

まあ、久々の25cm級ヤマメが釣れたので、良しとしましょう。