ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

暑い・・・

8月20日(日):帆掛島 AM4:30-9:00

暑い最中ですが、本格的にカゴ釣りをやってみようかと暇つぶしに
出掛けて来ました。

場所は水深があるところが良いと思い、南磯の帆掛島にしました。

取敢えずのお試しなので、3号磯竿に4000番のリールで4号ラインで狙いましたが
最初はカゴの反転が上手くいかずにハリスが絡むこともしばしば。

徐々に慣れてきましたが、餌取りのフグが多いのかアタリが出ません。
ウキ負荷も8号オモリに対し12号だったのでアタリが出ずらいのかもしれません。

早朝には30cm捕食魚が小魚を追ってバシャバシャしていたので、
ルアーも投げてみましたがチェイスなし。

一度だけ、カゴ釣り仕掛けのウキがスーッとシモったのでアワセましたが空振り。

晴天だったので8時を過ぎると暑くなりだしたので、予定通り9時に撤収しました。

明確なアタリが1回きりでしたので、ちょっと残念。

時期を替えて、再チャレンジしたいと思います。