ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

空回り?

5月31日(土):男鹿半島 ごんご崎近辺 AM4:50-11:30

天気&波の状況も良さそうだったので、Sさんと先週のリベンジ釣行です。

時期的にノッコミは終わった様子なのか、釣り人は少なめでしたので
ごんご崎の地磯にすんなりと入ることが出来ました。

海の様子は、結構な澄み潮ですが、曇り空なので期待が持てます。

準備をして早速、釣り開始。

5時30分頃でしょうか、二人してカサゴやクジメなどを2匹づつ
釣り上げ、今日はもしかしていけるかも!と期待しながら釣り続けましたが、
その後が続かず、餌だけが無くなります。

澄み潮なので、結構深くまで見えるのですが、魚の姿は全然見えずに
でも餌はチビフグの餌食になっているようで、アタリも全くでません。

時折、餌が残ってくることもありましたが、カサゴメバルの反応も
全くなし。

餌が結構冷たい状態で戻って来るので、急激な水温低下でもあったのでしょうか?

11時30分まで粘りましたが、ほぼアタリはなく、ベラを1匹追加しただけで
本日は惨敗です。

どうも空回りしているような状態です。

今回は、気分転換に、なまはげキャンプ場隣接の温泉に入り、
昼飯を食べて帰りました。