ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

気晴らし

イメージ 1

イメージ 2

6月8日(土):T川 5:30 - 9:00

クロダイ狙いもバラシ多発なので、気分直しで一人渓流へ。

今の時期は魚が薄く、しかも雨がしばらく降っていないので
あまり期待はしていません。

いつものポイントより入渓しますが、魚の反応はまったくありません。
やはり水量は渇水気味で透明度が高い。

小さなポイントも丁寧に探りますが、やはり魚は薄い状況です。

久しぶりのFLYなのでミスキャストもあり、しばらくはカンを
取り戻すことに集中します。

そんなこんなで下流部ではまったくアタリがなく、中流部でやっと
18cmヤマメをゲット。

すぐ次のポイントでもヒットしましたが、スレ掛かりで途中でバラシ。
これも18cm程度のヤマメでした。

上流部ではほとんど反応がありませんでしたが、人が狙わない
小さなポイントからまたしても同サイズのヤマメをゲット。

途中20cmヤマメが毛ばりを見に来てUターンしたのが見えました。
何が気に入らなかったのでしょうか。

いつもの終了ポイントを超えて、その先まで足を延ばしてみたところ
小さな巻き返しで20cm超えの岩魚がヒットしましたが、
ティペットが傷ついていたらしく、ライン切れでバラシてしまいました。

ということで、本日の釣果は18cmヤマメ2匹のみでした。