ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

薄いなー

5月30日(土):T川 5:30 - 8:00

今週は秋田方面は東北六魂祭で混みあうと思うので、海釣りは止めにして
渓流釣りで暇を潰そうと出かけました。

今の時期はあんまり釣果は望めませんが、ヤマメのお顔を拝見するのが
目的です。

いつもの渓流で、いつものポイントから入渓しましたが、やはり魚影は
少ない様子で魚の気配がありません。

そんな訳でちょい急ぎ足で上流へ昇ります。

中間部のここぞというポイントで本日はじめての20cmヤマメと対面
することができました。
ヒットフライは14番のイエローパラシュートでした。

その後、次のポイントの入り口で25cmくらいのヤマメが出たのですが
何故か針掛りせず。
毛鉤を確認すると、ティペットがフック部に変に絡まっていたようです。

上流部でも魚の気配がほとんどなく、今日目視できた魚は4匹くらい。
そのうち毛鉤に出たのは2匹と、やはり魚は薄い状態です。

夏場に期待しましょう。