ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

遅かったか!

8月28日(土):T川 13:00-16:30
 
しばらく雨も降っていないので、水量も落ちた頃出かけて来ましたが、
やはり水は全然落ちてませんね。
それでもなんとか釣りは出来そうな感じだったので、やってみました。
 
でも時間が遅いので、既に先行者が入った後のようで、クモの巣も
全くなく、あまり期待できない様子。
 
やはり、しばらくは魚の気配がありません。

最初の大場所は駄目でしたが、次のポイントでエルクヘアにバッサリと
23cmヤマメが食いつき、久々の引きを堪能しました。
でも、ビクに入れるときに、またしても逃がしちゃいました。
 
まあ、魚は残っているということで次に期待です。

中流部で22cmヤマメを1匹追加し、なんとかお土産をキープ。
 
しかし、その後は反応がなく、しかも修理したはずのウェーダーの
靴底のフェルトが剥がれてしまいました。
おかげで何度となく、強い流れに足を滑らせて転げそうになります。
 
上流部までは反応がなく、久々に20cmくらいのヤマメが出てきたかと
思ったら、毛鉤の直前で食うのを止めてしまい、あえなく敗北。
しばらく粘ってみたのですが、何が気に入らないのか不明でした。
 
残りわずかというところで、20cmヤマメをゲットし、本日は
終了となりました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもならこの時期は良い思いをするのですが、時間帯が遅かったのか
ちょっと不満足な釣果でした。

本日の釣果:
  ヤマメ  20-23cm  3匹