ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

コケタ

6月11日(土):T川 6:15-8:30
 
先週に続いて、またしても渓流に出掛けてきました。
まあ、どうせ大物は居ないと思いますが、暇つぶしです。
 
最初のポイントには魚の気配すらなく、しょうがないのでテンポ良く
釣りあがって行きます。
今日は、チビヤマメさえ見えない状況です。
 
フタスジモンカゲロウが飛び交っていましたので、サイズ10番の似たような
色合いの毛鉤で攻めてみますが、まったく反応なし。
たまにビートルに替えても見ましたが、やはり反応なし。
 
ここで出ないなら魚は居ないだろうというポイントで、やっと20cmの
ヤマメが出てくれました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、川底に足を取られて久々にコケてしまい、ウェーダーに水が入ったり
しましたが、結局なんとか16cmヤマメ3匹を釣ることが出来ました。
やはり、今の時期が一番魚が少ない状態ですね。
 
 
本日の釣果:
  ヤマメ  16-20cm  4匹