ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

腿が・・・

イメージ 1

3月21日(土):男鹿半島 ごんご崎付け根の地磯  PM 0:15 - 3:00

天気も良く波も穏やかな予報なので同期4名でホッケ釣りに男鹿半島
出掛けてきました。
朝一よりも午後が釣れているようなので、今回はゆっくりと出発。

入道崎へは11時30分頃に到着しましたが、4名なので釣り座をどこに
するか決めかねていましたが、開発地磯付近に車が1台しかなかったので
そこに駐車し、とりあえず準備をして地磯に降ります。

いつも「かぶき岩」方面しか行かないので、どこから海に出れるのかわらず
四苦八苦しながら先端に向かうと既に2名先行者が居り、残念ながらここは断念。
それではと「ごんご崎」方面に岩場を上がったり降りたりしながら
釣り場を探しますが、イマイチ海に出られず腿に疲労感が・・・。

どこも先行者が居り「ごんご崎」の付け根のワンドしか空いてなくて、
しかも腿がつりそうなので諦めてそこに決定。

撒き餌を準備して早速釣り開始。
しかし、ワンド内のせいか生命反応が全くない。

ごんご崎の沖向きの釣り人はポツポツとホッケを釣っているようです。
そのうち寄って来ると信じて頑張りましたが、4人全員アタリすら無し。
完全なボウズのまま時間となり撤収しました。

やはり早い時間に来て場所取りしないと釣果は望めませんね。
今回で釣り場は理解しましたので次回は頑張ります。

あー、疲れた!