ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

華麗!

イメージ 1

イメージ 2

4月1日(土):男鹿半島 弁天丘 AM6:00-11:40

ワカサギ釣りも終わり、春の磯釣りまで若干時間がありますが、今日は天気もよく
波も穏やかな予報なので、Sさんとホッケ狙いで入道崎まで出掛けて来ました。

近年あまり釣れなくなったホッケですが、ダメでも何かしらの魚信があるかと
弁天丘の地磯に向かいました。

時期的にあまり釣り人がいないので、なんとか目的の磯場を確保できました。

さっそく準備をして釣りを開始しますが、たまに沖アミがかじられている程度で
食い込むようなアタリがありません。

まだ時期的に早いのは承知なのでボウズも覚悟していたのですが、
日が差して暖かくなった10時過ぎから11時の間で活性が上がったのか
Sさんが20cm程度の海タナゴやクジメ3匹を釣りあげました。

私には、ほったらかしにしていた竿にクジメが掛かっていた程度で、肝心のホッケは
釣れずじまい。

何か持っているSさんは本領発揮して、トドメの1匹で31cmのカレイを釣りました。
磯場でカレイとはちょっと珍しいですが、身も厚く、良いお土産になったようです。

なんとかホッケの姿を見ようと大遠投したりしてみましたが、ホッケの姿は見れずに
本日は終了となりました。

またしても帰り道、Sさんのご厚意により温泉に入ってから帰宅しました。