ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

やっぱり・・・

6月10日(土):男鹿半島 かぶき岩近辺

先月に身内が亡くなってしまい、せっかくのノッコミ期に釣行できなくて
ちょっと残念でしたが、やっと落ち着いたので2匹目のドジョウを狙いに
行ってきました。

結論から言ってしまえば、やっぱり時期が遅すぎたようで全くダメでした。

現場には早朝4時前に到着し、早速釣りを開始するも海が澄みすぎていて
魚の気配がありません。

底狙いで頑張ってみたものの水深が竿1本あるかどうかで、釣れてくるのは
20cm未満のソイとクジメのみ。

やはりと言うか当然と言うべきかフグが活性化しており、かなり釣りづらい。
そんな時にウキが一気に沈み、唯一竿を曲げてくれたのは20cmくらいの
メジナでした。

11時まで粘ってみたものの、今日は20cm越えの壁がかなり厚く、結局
壁を越えられずに撤収となりました。

周りの釣り人も早々に引き揚げたようで、きっと今日はダメな日だったと
一人納得して帰路につきました。