ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

暑すぎ!

8月8日(木):T川 8:30 - 10:30

8月に入り、暫らく振りで渓流に様子見に出掛けて来ました。

川はかなり渇水状態で、蜘蛛の巣もないことから夏休みで結構釣り人が
入っているのかもしれません。

そろそろ魚も復活しているかと期待していましたが、出てくるのは
5~10cmサイズばかりで、毛針を飲み込む様な魚は居ませんでした。

今回唯一、小さなポイントから20cmヤマメの反応がありましたが、
晴天のせいか啄む様な出方でフッキングしませんでした。

今日も暑すぎて汗をダラダラ流しながら2時間程遡行しましたが、川底には
小石が堆積しており、魚の居場所がかなり減っていました。

まだ時期的に早かったようなので、今後の大雨に期待しています。