ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

暇なので・・・

6月4日(火):T川 9:30 - 11:30

暫らく晴天が続いて暑いので、多分釣れないと思いつつ渓流に出掛けて来ました。
どうせ釣れないので、今日はアトラクター要素が強いルアーのみで攻めてみます。

入渓ポイントから暫らくは魚の気配もなく、ずんずんと上流を目指します。
このところまとまった雨が降っていないので、水量も渇水気味です。

ちょっと上った大場所では、18cm程度のイワナが追って来ましたが
食いつく気配はなく、弄ばれている感じ。

その後も魚の気配はなく、早くも上流部へ到達。

いつもはここで終わりというポイントで、普段狙わない対岸の木陰を狙ったところ
18cmヤマメ2匹がルアーを追って来ましたが、これも遊ばれた感じ。

もうちょっと上流を見てみようと上ってみましたが、魚の気配はなく
残念ながら今日はボウズで終了でした。

やはり梅雨明けまではお預けですね。