ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

すっ転び

イメージ 1

5月28日(日):T川 5:30 - 8:30

海は波が高く荒れている予報なので、今日は雪代も落ち着いたと思われる
渓流へ出掛けて来ました。

昨日は小雨が降ったのですが、それほどの雨量でもなかったので大丈夫だと
信じて現地に到着。

川の水は透明度も高く、水量も安定していた様子で問題なし。

いつもの場所からスタートしますが、魚の姿が全く見えません。
下流域は一度の反応もなく、中流域でやっと15cmヤマメが出ましたが
フッキングが甘く手元でオートリリース。

中流域はこの1匹のみで、あきらめて上流部に向かいます。
上流部は川の姿が変わっており、良さげなポイントが増えていました。

まあ、今の時期なので魚は薄いのですが、それでも18cmヤマメが
出迎えてくれました。

さらに、ここぞという一番のポイントからは24cmヤマメが半沈みの
フライをバッサリと咥えてくれました。

その後も18cmヤマメが釣れて、今日は終了となりました。

久々の渓流で、2回ほど転んでしまいウェーダーに水が入り込んで
ビチョビチョでしたが、それなりの釣果があり満足でした。