ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

居ない・・・

f:id:munens:20190918133827j:plain

20190918ヤマメ

9月18日(水):T川 9:15 - 12:15

渓流も今月までなので産卵で遡上している魚を狙っていつもの川へ
出掛けて来ました。

今日は川の水がかなり澄んでいますが、魚が見当たらない!

4.5fのルアーロッドでFLYを試しますが、まるで反応が
ありません。既に上流へ向かったのでしょうか、見えるのは
3cm位の稚魚のみ。

この川も数年前の台風で砂利が底を埋め尽くしてしまい、魚の
居場所がかなり少なくなってしまいました。

上流部まで丹念に探ってみますが、ほとんど魚の姿がありません。
小岩の巻き返しから10cmヤマメが釣れましたが、小さすぎ。

いつもは行かない最上流部でルアーを試したら、20cmヤマメが
バイトして来ましたが、油断していたためヒットには至らず。

本当に魚が少なく、渓流も今日で終了ですね。