ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

釣れない

イメージ 1

3月5日(土):岩洞湖 ワラビ平中央 6:30-11:15 17匹(通算平均 15匹)


暖かくなってきたので何時までできるのか不明ですが、5回程度は頑張りたいです。
そういう訳で、今回もワラビ平に皆で挑戦です。

本日は3名の予定でしたが、蕎麦屋にちょっと遅めの6時集合にしてたら、もう1名も
参加出来るようになったとのことで、4名でワラビの駐車場に向かいます。

数日前にどっと雪が降ったので、氷上が歩きにくいかと思っていましたが、先行者
足跡で結構歩きやすくなっており、苦労せず対岸6番前の中央部にたどり着けました。
今日は、天気も良く風もないので、露天での釣りが気持ちが良いです。

各々、ヒット穴を探しますが、ほとんど反応がありません。
前回トップのOさんは前回釣れた方面へ一人で出稼ぎしていますが、全く釣れていない
様子です。

私も1時間30分で5匹のみ釣れただけでパッタリとアタリが遠のきました。
今日はワカサギも反応してくれるかと期待しましたが、やはり厳しい状況です。

Sさんは前日の釣行者の元穴に狙いを定めて、最初からポツポツと釣りあげています。
前回のような二の舞は避けたいと、8時前にはSさんの近くに移動したところ、私にも
パタパタとアタリが出始めました。

6年ぶりに参加した、全く釣れていなかったKさんも近くに呼んで頑張りましたが
10時過ぎにはアタリもほとんどなくなり、暇つぶしにスノーシューのお試し歩きを
したりして、11時過ぎには早々に撤収となりました。

本日の釣果は、Sさん24、私17、Kさん7、Oさん3という結果でした。

まあ、私は前回よりも釣れたのでホットしましたが、しかし釣れないなー。
釣れていないせいか、まだ型は大型サイズが7割でしたね。