ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

久々ですが・・・

9月6日(日):T川 5:45 - 8:15

毎日仕事ばかりで疲れていますが、もうすぐ渓流も禁漁期になるので
思い切ってホームリバーに出かけて来ました。

今日は、水量は若干大目ですが水質はやや濁りの状態。

ビートルやカディスフライで誘ってみますが、まったく反応がありません。

この川も年々底石が埋まって、浅くなってきているので居付く場所も
決まっていますが、さっぱり気配がありません。

いつもならコッパ山女が居るはずなのですが、それさえも見かけません。

それとも、すでに産卵のため、上流にでも移動しているのかな。

唯一、18cm山女が出てくれましたが、かなり警戒した出方で
フッキングもせずに、本日は終了となりました。