ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

早いなー

9月21日(日):T川 5:30 - 8:00

そろそろ渓流も終わりになるので、今日は最後の釣行です。

本当は先週で終わりにしようと出掛けたのですが、水量が多くて
釣りにならず30分で撤収した経緯があります。

今日の水量は平水よりは若干多いくらいですが、かなり透明度が
高い状況です。

いつものポイントから釣り始めましたが、魚の気配がまったくなく、
小魚の気配もありません。

テンポよく先に進みますが、ここぞというポイントはじっくり
攻めてみます。

しかし、ほとんどが留守のようで、どうやら産卵のため既に上流に
昇ってしまった様子。

結局、終わりまでやって、13cmヤマメ1匹のみで、毛ばりを
突付きに来たのは10cmくらいのヤマメが2匹という状況でした。

さて次回は磯ですかね。


本日の釣果:

13cm  ヤマメ 1匹