ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

紅葉

10月25日(土):男鹿半島 かぶき岩近辺 AM5:30-11:00

今日はSさんと秋磯釣行です。

まだフグが沢山いると思いますが、朝一の一発に掛けてみました。
アオリイカも狙える時期なので暇潰しにはなるでしょう。

現地へは5時過ぎに到着しました。
エギンガーで混んでいるかと思いましたが、それほどでもなく、
狙っていた磯場へすんなりと入る事が出来ましたが。

朝一のフグが沸く前に一発大物をと頑張りましたが、ベラや
チャリコのみで6時過ぎにはフグの登場となってしまいました。

明るくなるにつれ、風が強くなりましたが、なんとか釣りは出来る
状態です。

アジが全くいないので、チャリコを生餌にしてアオリイカでもと
チャレンジするもそちらもサッパリです。

ルアーで青物も狙ってみますが反応は無く、風が強いので
波立ちがすごくて魚の反応がイマイチのようです。

なんか釣れる気がしないので、11時には撤収して帰り道に
なまはげ温泉でサッパリとして、帰りは山肌の紅葉を愛でながら
帰宅しました。