ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

釣りにならず

9月27日(土):男鹿半島 五枚岩手前の地磯 AM5:15-10:00

渓流も終わったので、今日は一人で久々に磯へ出掛けてきました。
今の時期なのでフグが多いとは思いますが、気分転換です。

暗いうちに現地へは到着しましたが、エギンガーも多くて
早めにポイントへ移動します。

いつもの磯場へ向かったら、遠めに釣り人の姿見えたので
ポイントの変更を余儀なくされましたが、まあ仕方がありません。

さて、何を釣ろうかと考えましたが、まずはルアーを投げてみるも
反応なし。

そうこうしているうちに明るくなってきたので、撒き餌を用意して
フカセ釣りを開始します。

しかし、付け餌がフグに瞬殺されているようで、まったく釣りに
なりません。
風もやや強めになってきて体が押されます。

エギ釣りでもしようかと思ったら、エギを忘れたようで
我慢しながフカセ釣りを継続します。

底が見える明るさになって状況を確認すると、撒き餌には
フグやサンバソウが群がるのが見えます。

どこに投げてもやはり餌は瞬殺されます。
ルアーも散々試しましたが、ワームもフグにかじられて
原型をとどめない状況です。

結局、全く釣りにならずに10時には撤収となりました。