ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

いやはや

3月2日(日):岩洞湖 わらび平 6:45-10:40 15匹(通算平均 10匹)


今日もSさんと二人です。
どこにしようか迷いましたが、どこも釣れていない様子なので初心に帰って
道路側のワラビ平にしました。

テントも少なく釣り人もあまり居ませんが、水深8mで釣り開始。
今日は穏やかで露天でまったく問題ない天候です。

しばらくしてアタリがありましたが最初は乗らず、誘い続けてやっと
小型をゲット。

どうやら回遊待ちのポイントのようで、15分ごとにアタリがありますが
群れも小さく小型が多そうでアワセがなかなか難しいです。

1m傍のSさんも同じ感じですが、私よりはアタリがある様子。

9時くらいまではポツポツとアタリがありますが、それ以降はパッタリと
無反応になりました。

浅場や深場に穴を開けましたが、やはり釣れません。
今年はどこにワカサギがいるのかサッパリわかりません、過去最低の釣果です。

結局、10時30分までほとんどアタリがないまま終了となりました。

Sさん20匹、私15匹でした。