ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

釣れねー

イメージ 1

2月11日(火):岩洞湖 わらび平対岸 6:45-11:20 3匹(通算平均 8匹)


前回は物凄い混雑でしたが、そろそろ落ち着いたと思うので
急遽Sさんとリベンジに出掛けてきました。

今日は勝手知ったるワラビ平対岸にしましたが、テントも少なく
前情報ではあまり釣果がない様子。

氷上には雪が15cm程度積もっていて歩きにくいですが
なんとか対岸に到着。

確かこの辺がポイントだったと思われる場所に穴を開けて
釣りを開始しますが、すぐにはアタリは来ませんでした。

5分後に1匹をゲットし、その2分後に2匹目を追加。
何とかなりそうだと思ったら、その後アタリが全くなし。

Sさんは依然アタリなし状態。

30分経過するもアタリがなく、幸い氷が薄いので浅場深場に
次々と穴を開けるも無反応。

ここで粘っても駄目と見切りをつけ、8時前に小石川方面へ
60mほどのプチ移動。

ここでも私には反応がなかったですが、Sさんはアタリ穴を
見つけたようで、少しづつ数を伸ばします。

私には相変わらず無反応なので、穴を開け続けましたが
この時点で私のヤル気モードがなくなりました。

Sさんはポツポツと釣り上げていますが、私はやや岸よりで
1匹追加したのみ。

10時過ぎに我慢しきれず、Sさんの1m傍に寄りましたが
最後までアタリがなく撤収となりました。

結局、Sさんは26匹まで数を伸ばし、私は3匹のみで
ノックアウト。