ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

渋い!

3月3日(日):岩洞湖 5番道路側 6:30-12:00 22匹+モロコ4匹(通算平均 23匹)
 
今シーズンも残り数週間となって来ました。
今日は先週に引き続きほぼ同じポイントで5名での釣行です。
 
先週初参戦のMくんも竿を購入して来ましたので、釣れると良いのですが
どうやら岩洞湖は2月病まっさかりの様子。
 
最初の穴は9mで1匹釣れたのみだったので、プチ移動して3箇所目の水深17mで
粘ります。
 
回遊待ちかとも思いましたが、どうやら居るのに食わないパターンのようで
スレ掛りが4匹も発生。
 
アタリ自体も竿先にでるアタリではなく、居食いしているようなアタリで
なかなか難しい。
 
釣れたワカサギも抱卵しているものが数匹いましたが、サイズは大中小さまざまです。
 
ひとり弁天島の影へ出稼ぎに行った者もモロコ3匹で戻ってきました。
正午までで22匹という貧果でしたが、同行者もMAX26匹と冴えない状況でした。
 
どうやら今日はどこも芳しくないようで、昼頃に小石川からやってきた釣り人も居ました。