ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

ぼうず

2月15日(日):岩洞湖 5番道路下 6:30-10:30 0匹(通算平均 7匹)


今日もSさんと朝からの出撃です。
今の時期はどこに行っても釣れないのですが、今日はSさん情報に従い
5番の駐車場からワラビ平側に向かいました。

氷上はズボグチャ状態で歩きにくいので、あちこちに穴を空けたくはない状況。

ここら辺という場所で穴を開けて水深を測ると10mくらいなので、とりあえず
釣りを開始しますが、なんとなく気配はあるもののアタリはさっぱりです。

しばらくしてアタリがあり、釣れて来たのはモロコちゃんです。
今日の穂先は新しく作ったものですが、感度は良いものの早掛けには向かない穂先でした。

Sさんは私より2mくらい中央よりに陣取っていますが、そこの水深は12mなので
道路側から結構急斜面な底の様子です。

しばらく粘りましたがアタリはサッパリ無くて、たまに釣れるのはモロコのみ。
Sさん穴も今ひとつですが、たまにワカサギが釣れています。

水深5m、7mと穴を開けて試しますが、反応はありません。

結局、私にはモロコが5匹しか釣れなくて、ワカサギの姿を見ることは
出来ませんでした。
Sさんはワカサギが11匹と前回と同数とのことです。

この場所は回遊も無く居着きも少なかったので、釣り場所の選択ミスです。
もしかすると3月の終了間際は良いのかも知れません。

しかし、ワカサギは一体どこにいるのでしょうかね?