ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

混血種

7月31日(日):T川 6:45-9:45
 
日本海側は雨の影響で濁っているかも知れないので、キス釣りは諦めて
久々に渓流に出掛けてきました。
 
出だしは、16cmヤマメにビートル系をあっさり見切られてしまいました。
どうやらビートル系は全体的に反応が良くなく、仕方がないので
エルクヘアカディスで様子見です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここぞというポイントには魚影は戻ってきていますが、どの毛鉤が良いのか手探り状態です。
パラシュートアントも試しましたが、反応はイマイチ。
テレストリアル系なら何でもバッサリと出るかと思いましたが、甘かったようです。
 
それでも、なんとか15cmから20cmヤマメを計6匹ゲットしましたが、
初めて天然ものでヤマメとイワナのハイブリッドを釣り上げました。
背中の文様はイワナですが、かすかにパーマークがあります。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の毛鉤で一番反応が良かったのは、なんと一本だけあった毛虫フライでした。
お盆過ぎには20cm級のヤマメが結構釣れますので、少し補充しておこうと思います。

 
本日の釣果:
  ヤマメ  15-20cm  6匹 (ハイブリッド  18cm 1匹)
                 ほかリリース2匹 13cm