ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

今ひとつ

8月20日(日):T川

先週取り逃がした大物を狙い、リベンジ釣行です。
本当は土曜日に行きたかったのですが、前日の集中豪雨のため
落ち着いた頃合を見計らって日曜日にしました。

どうもそれが敗因だったようで、現地について釣り始めると
土曜日に先行者が居たらしく、蜘蛛の巣が全く見当たらない。

しょうがないので、テンポよく釣り上がります。
時折チビヤマメ&ウグイが反応しますが、ちょっと警戒している出方。
ここぞというポイントにも魚が居ない。

困ったなと思っていたら、普段居付いていないポイントからやっと
20cmヤマメが咥えてくれました。
ゆっくりとネットに入れようと遊んでいるうちに、まさかの針ハズレ。

どうも今日は調子が悪い。
その後もハリス切れ2回、フッキングミス3回をしてしまい、
釣果は13cmくらいのウグイ2匹のみ。

かなり魚が警戒しているようで出方も渋く、今日は早々に撤収。
本日、毛鉤に出た最大サイズは見た目23cmくらいでした。

禁漁まで1月ちょっと、後2回くらいは頑張ろうっと!