ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

貧果

6月18日(土):男鹿半島 かぶき岩先端 AM5:00-9:30
 
盛岡を出て、男鹿半島に到着したのは4時30分頃。
今の時期は、3時30分頃から明るくなり始めるので、辺りは
すっかり明るいですが、なんか釣り人は少ない。
 
朝露の中、藪漕ぎをしてかぶき岩に到着しましたが、海はべた凪状態。
さすがに渡船での釣り人が、周りの2箇所に2名ずつ居ましたが
あまり釣れていない様子。
 
早速準備をして、釣り開始。
 
しかし、潮が回っているようで仕掛けが安定しない。
いろいろとポイントを探って見ますが、アタリがない。
 
どうやら、ここ数日の凪状態で、海は酸欠状態なのではないかな?
 
6時を過ぎた頃、やっと20cmのメタボなクジメが釣れた。
その20分後に18cmアジが釣れ、これからかと思われたが
豆フグの登場で釣りにならず。
 
9時過ぎまでポイントを替えたりしながら粘りましたが、アタリも
ないので、早々に撤収としました。
 
磯釣りはしばらく休みにして、次はキス釣りかな。

本日の釣果:
 
クジメ   20cm 1匹
アジ    18cm 1匹