ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

新規開拓!

9月1日(日):にかほ寄りの砂浜→西目漁港右側堤防 AM5:15-12:30

今日はSさんとのキス釣りですが、新しい場所の発掘ということで
協和からにかほまで高速を使って移動し、GoogleMAPで見つけた砂浜からの
投げ釣りです。

傍に小さな川が流れ込んでおり、所々にシモリもあって偶に根掛かりしますが
波が落ち着けば結構釣れると思われるポイントです。

天気は曇りですが南南西の風もあり、やや波が強くて仕掛けが流されます。

私はルアーからスタートしましたが、Sさんはキス狙いで最初から
20cmクラスのキスをゲットしてました。

ピンギスも多く釣れましたが、やはり波のせいか釣果は今ひとつ。

8時過ぎに通り雨に襲われて、場所を西目漁港の右側の堤防に移動しました。
立ち入り禁止のようですが、先行者が結構いるため手前側で竿を出しました。

二人ともキス狙いでしたが、遠投しても反応がなくアタリがあるのは
かなり手前の足元~10m付近で、型も大きくてせいぜい16cm程度でした。

日差しも強くなり、正午を過ぎたため撤収としましたが、強風のせいか
本日のお持ち帰り釣果は二人で22匹程度(大半はSさんの釣果)でした。

 

f:id:munens:20190901202755j:plain

20190901釣果

f:id:munens:20190901202849j:plain

20190901サイズ