ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

今年度最後の渓流釣り

9月21日(水)&22日(木):T川
遅い夏休みをもらって、9連休にしたため、最後の渓流釣りに出掛けました。

21日ですが平日ということもあって、魚影は濃い。しかも大きめ!
   最初のポイントで25cmヤマメをゲット。
   その後もいつものポイントを攻めますが、どうも魚の食い方がスローで
   針掛りに至らず大型ヤマメを結構逃がしてしました。
   また、ススキに引っかかりいらいらしながらの釣りだった為、バラシも
   連発し、結局19cmヤマメを追加し終了。
   最後としては不満が残った為、翌日リベンジを決意。

22日リベンジのつもりで前日逃がしたポイントを攻めますが、魚が居ない!
   どうしたことでしょう、上流にでも産卵で上ったのかな?
   確認できるのは20cm前後が数匹で19・18cm2匹のみゲットで
   今年度は禁漁となりました。

ちょっと残念ですが、来年に期待しますので沢山子供を生んでください!