ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

最後のキス釣り

9月24日(土):松ヶ崎漁港

キス釣りにしばらく出掛けていなかったので、あのブルルン引きを期待して
松ヶ崎漁港に出掛けました。

数投するも近場50mは濁りがあり反応無し。しかたがないのでちょっと
遠投してやっとアタリがあるも、釣れたのはピンギス。おい!

その後遠投(といっても90mくらい)してやっと群れを発見し、
15~18cmを10匹くらい釣ったらアタリが遠のいてしまった。
どうも魚は75m付近で群れで固まっているようです。
しかたがないので場所を移動し、また遠投して群れを見つけて
13匹を追加。

時間も10時になり暑くなり始めたので、お土産も出来たことですので
撤収としました。
ピンギス交じりで40匹くらいは釣ったでしょうか、結局お持ち帰りは
14~18cmを23匹でした。まあ、ちょうど天ぷらサイズです。