ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

居ないなー

9月9日(日):T川 6:00-8:00
 
先週はキスも釣れたので、今日は一人渓流へ。
 
川はかなりの渇水状態で水色はド透明なので、あまり釣れる気がしない。
とはいえ、早速釣りを開始するが、まったく気配がありません。
 
仕方がないのでテンポ良く上流を目指します。
時折、チビヤマメかウグイなのか突きに来ますが、針掛りするサイズはなし。
 
中流域でやっと1匹18cmヤマメをゲット。
 イメージ 1
しかし、その後も魚の姿が見れず、上流域ではやっと見つけた
18cm前後のヤマメを2匹ハリス切れでロストしてしまい、
本日はこれにて終了となりました。
 
増水がないので魚も補充されず、渓流は今後も厳しいそうです。