ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

イカは気まぐれ?

11月26日(土):宮古市 日出島漁港

先週の同行者がリベンジしたいとのことで、またまた出掛けてきました。
今回は3名で16:00から釣り開始しましたが、天気&海状況はそんなに
悪くなさそうなのですがアタリはさっぱりありません。

かなり時間がたった頃、やっと前回の同行者が20cmをゲット。
続くかと思われましたが、単発でした。

他の漁港も同様に釣れていないらしく、釣り人は入れ替わり状態。

釣れない状況がずーっと続き、朝3:00まで粘りましたが
3名中で私はヤリイカ20cm1杯、ミミイカ3匹、前回の同行者は
なんとかリベンジに成功し、ヤリイカ20~30cm3杯、
前々回の同行者はミミイカ1匹という貧果でした。

都合4匹のヤリイカは釣れましたが、全て単発でエギでのヒットでした。

やっぱり海水温がまだ高いのかなー。