ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

寒黒シーズンインですが・・・

イメージ 1

11月23日(水):男鹿半島 かぶき岩近辺

寒クロがシーズンインしたようなので、チヌ狙いで男鹿の入道崎方面に
出掛けてきました。

現場到着は朝6時30分のちょうど明るくなった頃で、海の状況は
うねりが強くガチャガチャ状態です。

さっそくルアーでスズキでもとミノーを投げましたが、さすがに
荒れているせいか反応はさっぱりありません。

7時頃にフカセ釣りに変更し、ちょっと重めの2段ウキ仕掛けで狙いましたが
数投目に10cmチャリコが釣れただけで、その他の生物反応なし。

8時頃、隣に釣り人が入りましたが、あまりのうねりに10時過ぎには
撤収していきました。

10時までひたすらチヌを狙って頑張ったのですが、未だお土産がないので
ここでメジナ狙いに変更しました。

しかし思うようには釣れないもので、単発で木っ端メジナ(20cm前後)が
釣れただけでした。
11時30分頃には風も結構強くなり、7匹目を釣ったところで撤収しました。

これから冬にかけて海も荒れてきますので、次はいつ来れるだろうか。
12月中旬には風裏の北浦方面でハタハタでも釣りたいと思いますが
道路状況次第です。