ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

なんか悪いことしたのかな?

イメージ 1

イメージ 2

6月3日(日):T川 8:00-9:00

昨日は散々だったので、今日は渓流で気分転換しようと
ちょっと遅めでしたがいつもの渓流に出掛けて来ました。

入渓ポイントに到着し、川を見ると前々日に雨でも降ったのか
笹濁りで増水気味。

ありゃりゃーと思いながらも、せっかくだからと岸際から
黒の12番パラシュートをキャスト。

すると思ったより魚の活性が高く、最初の開きから4匹も
ヤマメが反応し、うち2匹をゲット。
サイズは18cmくらいですが、ちょっと嬉しい。
写真を取ってすぐにリリース。
残り2匹はへたくそな為か掛かりが浅く逃がしてしまいました。

その後、上流に移動しますが水流が重くて歩きづらい。
上流のポイントでは魚の反応がなく、これより上流に
行こうかどうしようか迷いながらキャストしていると、
竿がガタついたので継ぎ目をチェックし、リールシートのネジを
締めようとすると急にリールが落っこちた。

なんで?とリールシートを見るとなんとリールシートの底の
金具が無い!
知らないうちに流失したようで、辺りを探したけど見つからない。

なんか戦意喪失してしまい、今日は小1時間で撤収となりました。

さて、どうやって修理しよう。
佐々野つり具の既に販売中止になったカスタムロッドなので
金具あるかな?最悪はリールシートごと取替えかな?

昨日といい今日といい、なんか厄日だなー...。