ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

お久しぶり!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6月9日(土):T川 11:00-13:30

昨日は飲み会があったので、今日は遅めのスタートです。

先行者がいないことを祈りつつ、いつもの入渓ポイントへ向かうと
ラッキーなことに先行者はない模様。
でも、時間から言って既に帰った後かも知れません。

先週竿が壊れてまだ直していないので、今日は昔々(25年以上)に
購入したOLYMPIC製の7f4番のロッドで釣り開始。
ほとんど使っていないから新品同様です。

先週4匹出たポイントからは全く反応なし。
今日は平水ですが、結構濁りが入っています。

ありゃりゃ釣られちゃったかなと思っていたら、ほんの小さな巻き込みから
25cm岩魚がバックリとぱ#12パラシュートを咥えてくれました。
おー、岩魚は久しぶりジャンということで写真を撮ってリリース。

この後、上流に釣り上りましたが、本命スポットからの反応は一度も無く
かなり警戒しているのかその場所で3番手くらいのポイントから反応が
出ました。

釣れるのはほとんど20cmくらいのヤマメで、時折同サイズの岩魚も出ますが
奴らは食い方が下手でヒットに至らず。

そのうち農作業のせいでしょうか、水が乳白色になり始めました。
しょうがないので、あんまり影響を受けていないポイントを攻めましたが
魚の反応は今ひとつ。

帰り際、雷が鳴り出したのでそそくさと撤収。
結局10匹くらい反応し、ヒットさせたのは6匹でした。