ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

返り討ち

6月16日(土):男鹿半島 弁天丘の鵜島側の地磯 AM4:15-AM12:15

先週のリベンジのため同ポイントに向かいましたが、今日は風が強く
実際竿が出せるのは南側のみの状況でした。

早速撒き餌を準備して様子を見ますが、海の状況はあまり芳しくありません。
前日までの雨の影響があるのかな?
波はあまり無いのですが風が凄く非常に釣りづらい状況です。

第1投目13cmメバルが御挨拶で釣れ、続く2投目には遂にフグが登場。
どうやら今日の餌取りはフグのようです。

先週アタリがあった場所を重点的に攻めますが、反応はさっぱり。
フグもあまり活性が高くないようで朝のうちは餌が残ってきます。

最初2Bの仕掛けで攻めていましたが、強風のため糸が落ちないので
3Bに変更し遠投すると15cm真鯛がヒット。
でもアタリが全くわからなかった。

餌が底まで届くとチビソイやメバルが釣れる程度で、正午まで粘るも
時合は一度も訪れること無く撤収となりました。
最後の1時間はフグのみ連荘モード、惨敗です。

今日は釣り始めてすぐに携帯がバッテリー切れを起こし、写真もありません。
なんとも残念な状況ですが春の陣はフグも登場したことですし、本日で
終了とします。

次回からはキス釣り&渓流釣りがメインとなります。