ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

増水では・・・

イメージ 1

イメージ 2

5月23日(水):T川 9:30 - 12:30

先週の大雨もそろそろ落ち着いた頃かなと思われるので、いつもの渓流に出掛けて来ましたが
現地に到着してみると、水量はまだ平常時の1.6倍くらいあります。

せっかく来たし、なんとか歩けそうなので頑張ってみることにしました。
ただ水量が多いので、流されないように川中や岸際を歩きましたが、増水でいつものポイントは
8割方がフライで狙うには見込み薄でした。

それでもやや緩やかな流れの中から、20cm前後ヤマメを2匹釣り上げることが出来ました。

最後のポイントでは、尺近いヤマメが反応したのですが、急流でドラッグが掛かってしまい
直前で見切られてしまいました。

居場所が判りましたので、次回にリベンジしたいと思います。