ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

むー、残念!

イメージ 1

3月10日(土):岩洞湖 ワラビ平6番奥 6:15-11:00 7匹(通算平均 24匹)


 禁漁が3月15日とのことで、今週末が最後の釣行となります。

 今日はS.Kさんと現地で合流することになっており、6時頃に氷上に降りて向かうと
 既にS.Kさんはテントを建てているところでした。

 今日の氷上は、歩きやすいテロテロ状態ですが、たまに5cmくらい凹むみことがあります。

 早速、浅場2.5mから穴を開けて様子を見ますが、全く反応なし。

 今日は最後なのでサクラマスも狙うために、それ用の穴を水深8mくらいに開けて
 仕掛けを用意しておきます。

 様子を見ながら次々と4m、5m、9mと穴を空けましたが、どこも全く反応なしです。

 8時頃にやっと4m穴で中型1匹をゲット。 急いでサクラマス仕掛けにセットして準備完了。
 しばらく、この穴で誘い続けますが、後が続かず。

 しびれを切らして9m穴に移ると、すぐに大型2匹を連続ゲット。
 やはり深場かとこの穴で粘るも、またもや無反応。

 その後、11時まで粘るも4匹を追加しただけでアタリらしいアタリもありませんでした。

 浅場のためかサクラマスも反応はなく、最終日としては非常に残念な釣行となりました。