ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

しんどい

イメージ 1

2月11日(木):岩洞湖 柴沢 6:30-12:30 24匹(通算平均 20匹)


今日は社内の釣り仲間情報に従い、柴沢方面に行ってみることにしました。
Sさんと蕎麦屋で5時20分頃に合流し、現地の駐車場へは5時40分ころに到着。
駐車場でOさんと合流し、日の出前の6時頃に柴沢へ向けて出発します。

途中、Oさんスマホで現在地を確認しながら、やっとの思いで目的地に到着しました。
日頃歩きなれていないので、かなり足が重い。

目的地には到着しましたが、どの辺がポイントなのか判らず、しばらく皆で
アタリ穴探しをしますが、反応は全然なし。
どこも水深10~11mくらいで、底はほぼ平らです。

Oさんの数匹釣れた穴の近くで粘りますが、私の釣果は8時時点で1匹という状況。
このままではここまで来た意味がないので、なんとかアタリ穴を探しますが
運もなくすべて空振り。

こんな時に頼りになるのは強運を持っているSさんです。
Sさんがアタリ穴を探し出し、ほぼ入れ食い状態らしく、その傍に皆で移動。

私もどうにか釣れ始め、10時くらいでなんとか前回釣果を達成しました。
11時過ぎには反応がほとんどなくなり、12時30分まで粘りましたが、私の最終釣果は
24匹という貧果でした。頑張って歩いた割には情けない釣果でした。
きっと明日は筋肉痛です。

Sさんは41匹、Oさんも40匹と移動距離の割には今一つでした。
しかし、1.5mも離れていないのにアタリの回数が違うのには参りましたね。