ちょっとした釣り日記

~ 私的な釣りの日記

ちぇ!

9月22日(日):館山崎 AM4:30-10:30

先週の連休は台風のせいで釣りはお預けだったので、今週は絶対に行こうと
心に決めていたのですが、昨日は何故か何もする気力がなく、本日気合を入れ直しての
出陣でした。

アオリイカのシーズンなので場所をどうするか悩みましたが、マダイも視野に入れて
館山崎にしてみました。

現地へは4時過ぎに到着したのですが、既に10台くらいの車が駐車しておりましたが
まあ釣り場は広いので大丈夫だろうと三繰島の対面を目指しました。

運良く場所が空いていたので、早速エギングでイカ狙い。
しかし、周りの釣り人を見回しても釣れている人がまったく居ません。

しばらくしてガッとしたアタリがありましたが、フッキングしなかったので
そのまま巻いて来ると、60cmダツがエギの後方から足元まで追いかけて来ていました。

その後は反応がまったくないので、ルアーにチェンジして青物狙いに切り替えましたが
魚の気配がなく全然ダメです。

5時30分になったので、プラカゴでのマダイ狙いに切り替えますが、フグの猛攻で
餌が瞬殺状態です。
出来るだけ沖目を狙ってみますが、やはり餌が1分と持ちません。

この後はエギング、ルアー、カゴ釣りをローテンションしながら、何か獲物をゲットしようと
努力してみましたが、フグ以外の魚の気配がまるでなく、10時過ぎに撤収となりました。

周りの釣り人も釣果が無いようで、皆さん早めに撤収していました。
今日はどうやら水温が高めなのか海の調子が良くないようで、誠に残念でした。


本日の釣果:

 10cmフグ 無数